top of page

クールスタイルのBOX⑭

おはようございます。良い天気です~!

最近、ちょっと起きるのが遅くなってしまってます。。。。

リズムを戻さないと。。。。

あ、坐骨神経痛はまだ痛いです。

イベントに間に合わせた?BOXですが帰ってチェックします~

前のオーナーさんも買ってから登録せずに綺麗にして置いていたみたいなので

実質、前々オーナーさんのメンテで乗られてたBOXです。

車好きの人が長年乗っておられた車なら良いのですが前々オーナーさんはメンテが少なかったのかな?って感じです。


画像はないですが、まずはマーチのお約束でノーマル車高から車高を下げたらメンテとかの問題じゃなくず絶対間違いなく左内側のドライブシャフトのブーツが破れます。

はい。交換しました。


次は、これ~

オイルパンからのオイル漏れ~これもマーチのあるあるなんですが

オイル交換をあまりせずに乗ってると漏れやすくもなりますしエンジンの中がこんなことになります。

まぁ~初めのオイル交換でレベルゲージを抜いて見た時にだいたい想像は付いてましたので想定内です~~

ある程度、掃除してからオイルパンを組みました。(タカちゃんが)


なぜかオイルパンまで新品に。。。発注ミスしてしまった。。。。

在庫で置いておけばいいのになぜか組んでしまった。。。(タカちゃんが)

やってもらったので文句言えません。。。。


エンジン内部の汚れはWAKO’Sのプロステージのオイルとこれを入れてコツコツ綺麗にしてもらいます。

オイル交換の距離は3000kmに1回ちゃんとしたオイルで交換しておけば

こんな状態にはなりません。

安いオイルをまめに交換すればいいでしょって方もおられますが

正直、安いオイルじゃエンジン内部の汚れを取らないのでまめに交換しても

意味ないです。

うちは、オイルだけはちゃんとそれなりの物で交換してくださってるお客さんばかりです。

オイル交換で儲けたいとかじゃなくエンジン内部の状態を良く保って欲しいからで

オイル漏れやエンジン異音や故障などがかなり少ないです。

車検から車検までの間、オイル交換だけしかしてないお客さんが多いです。



上げたついでに対策してもらったエアサスのフィッティングをしました~

なんとか付けれるかな?まできましたーーーーー

でもね。ボンドがまだ届かないの~~~~~

いつ届くのよ。。。。


今日もタイヤ交換が多いので頑張ります~~~













閲覧数:74回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page