top of page

マイクラとアコード。

おはようございます。今日は曇ってますし寒い。

寒いって。。。

昨日はお休みでした。マーチのメンテしたり買い物行ったりしてました。

月曜日のスポーツの日もお休みさせて頂きます。

スポーツの日。。。。ってなんですか。。。

明日は、リクくんが営業してくれます~

僕は、今日の夜からマーチで関東へ向かいます。

じゃあ、まず~

マイクラさんのマフラー完成しました。元々センター2本出しのマフラーのテールエンドを

伸ばして角度付けるのとマフラーハンガーを追加するって作業なのですが

新たに付けるマフラーエンドと元々のマフラーの径も2本のパイプのピッチも違って

割と大変でした。

なんとか考えてやってみて出来ました。

角度と出面にこだわって頑張りました~~

お客さんも納得?してくださったのでよかったよかった~です!


それが出来たのでアコードです~

アーム類を入れて4輪アライメントをやって数値を合わすとこれまた追加で作業が出てくるのです。

車高調のシートとの干渉を逃がしたり。。。

まったくもって分かりにくい画像ですが、バンパーとリアフェンダーの取り付け方を変えて

干渉する所を加工したり。

これまた分かりにくいですがフロントのインナーフェンダーの取り付け方を変更したり修理したり。。。

そんなこんなで試走してみると凄く快適なアコードにりました。

アコードって車高をそれなりに下げると色々、ちょっとした事をしてあげないと

快適に走れないです。オイルパンの問題だったり~リアのインナーフェンダーやバンパーの処理、フロントのインナーフェンダーの処理、使用する足廻りのパーツ同士のマッチングでリアタイヤが車高調のロックシートに擦ってしまうなどなど。1つずつ解決していかないとだめなんですよね~

とりあえず、木曜に試走したのでもう一度リフトに上げて各部干渉してなかったらOKです~

今日は、明日の準備もありますので頑張ってやっていきます~~


















閲覧数:121回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page