top of page

オレンジボール復活記④

おはようございます。今日もお店はお休みです。

昨日は、家の掃除と思っていたのですが。。。久しぶりの子供と休みが一緒の日だったので

何も出来ずでした。。。悲しい。。


オレンジボールなのですが、タカちゃんがコツコツと進めています。


エンジンルームも後はステアリングラックだけになりました。

予定では、ブレーキ配管は作り直しします。

ハーネスも通し直しを考えています。


車内もだいぶバラバラにとりあえず全ハーネスを取り外ししてます。

まだ、詳細は決まってないのですが、とりあえずリレーやヒューズBOX、バッテリーなどなどを車内のどこかに移設します。


車内のダッシュボード周りのメインとなるハーネスからやっていきます~まずは巻いてあるテープをすべてめくって必要じゃないカプラーや配線などなどを1本ずつたどって取り除いていきます。


マーチぐらいであればそんなに配線も多くないですし悩む事も少ないです。

ヒューズBOXが溶着で組んでいるのでバラすかどうか悩み中です。


今の所、これだけいらない配線がでました~

まだまだこれからです~~


各ドアに行く配線やリアゲートに行く配線、エンジンルームに行く配線などなど

まだまだ配線作業は続くのです。

いらない配線を間引きながらリレーやヒューズBOX、バッテリーの位置も決めて

そこから配線の延長や短縮、取り回しなどなどをやっていきたいと思います。

コツコツ少しずつしか進められませんが、頑張ってやって行こうと思います。

まぁ~今の所ほとんどタカちゃんが作業しますが。。。。


続く。。。






閲覧数:81回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page