top of page

N-ONEです。

おはようございます。今日も曇っています。晴れるみたいですけど~

初めてのお客さまでディーラーじゃタイヤ交換してくれないのでやってもらえますか?

って電話を頂きました。

持ってきてもらうと全然入らないサイズです。

これ作業後の画像です~~

普通に普段の足に使ってる車なので無茶も出来ないですし

ブレーキも換えてあってホイールとの逃げも難しいので

まず、キャリパーとホイールの逃げを考えてワイドトレッドスペーサーと付けます

付けるとボディからさらにホイールが出る。。。。。

無駄な部品を買ってもらうのも悪いので何回か来てもらう事になりました。

とりあえずパーツが来たのでやって行きます~

キャンバーボルトにキャンバープレートワイドトレッドスペーサーにハブリングなどなど

ホイール裏の逃げもなかったのでスタッドボルトをカットします。

そしてスペーサーを取り付けします。ハブ専にするためにハブリングも取り付けました。

ショックの穴を加工しようかとも思いましたがキャンバーボルトで行く事にしました。

リアはスペーサーです。

フロントもリアもなんとかここまで入りました。ここから車高も下げて欲しいと言われてましたので10mmほどダウンさせました。

バネレートが低いのであまり下げると干渉しまくる予感。。。。

なんとか最低限の部品の追加で収まった?感じです。

しかし、通販の某大手販売店さん。N-oneで入るぎりぎりのサイズでってお願いしたみたいなのですが。6Jと6.5Jのオフセット32や25を送ってくるって。。。。。

入るわけないでしょうよ

しっかり説明してから売りなさいよ。

そんなサイズを入れるなら初めから入るような足廻りを作ったりしなくちゃダメでしょう。

買ってもらった人を困らせてど~するんですかーー

なんとか形に出来たからよかったです~

あとは実走で車高を煮詰めるか車高調変えてまだ下げるかですね 笑

これからも宜しくお願い致します。























閲覧数:102回0件のコメント

最新記事

すべて表示

GR86

コメント


bottom of page