top of page

34リップ加工

おはようございます。良い天気でございます。

昨日の夜はお月さまが綺麗でしたよぉ~~

さてさて全く映えない画像ですが。。。

リクくんの34のリップスポイラー割れちゃってるのを直してます。

PP素材なのでどう直そうかと考えてたのですがなんだかホッチキスの芯みたいなのを

温めて割れてる所に打つみたいな工具。前から使ってみたいと思ってたので

安物を買って使ってみました。何カ所か打ってそこから金属のメッシュみたいなのを置いてその上から付いていたPP素材の棒で溶着していきました~

途中、何枚か写真撮ったのですが暗くて全く分からなかったので。。。。

最後にMEGUMIXって言う2液性のボンド塗りました。

本題はこっちで何だけ良く知りませんが、ここの切り欠きを埋めたいとの事。

これまた画像少ないですがとりあえず100均のPP素材の箱があったのでその

メッシュ部分を適当に切ってポイントで瞬間接着剤でとめて

その上にまた細かいメッシュ貼って表裏をMEGUMIXで留めました。

で、乾燥させて削ってます。これで捻ってもクラックも入らずちゃんと捻れてくれます~

ここからまだパテは入れずMEGUMIXでもう1度。。。

贅沢な使い方ですがパテを極力少なくしたいので、こんな感じになりました。

今は、これも削って

造形しております。これ削ったらあとはパテでいけるかなと思っております~

分かりにくいですが縁ゴムが入る所も作っております。

仕事の合間でコツコツ進めて行きます~~

今日も頑張ります~~!!


















閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page