top of page

急遽。

おはようございます。今日は曇ってますよ。

雨も降ってたみたいです。

昨日はレガシィを納車させて頂きました。

ピカピカです。このお客さんとは25年ぐらいのお付き合いをさせて頂いてます。

この形になったのが22年ほど前でそこからずっとメンテしながら維持して頂いてます。

塗装もオリジナルのままです。

昨日は11歳?息子さんと来てくれてなんだか時の流れを実感しました。

独身の頃から乗っていてそれをそのまま維持して子供を横に載せるって

なんかいいなぁ~しかも娘さんも居てその娘さんが車の免許をMTで取るみたい。

娘さんがいつかこのレガシィを乗るのか。。。。そんな流れに携われてるだけで

嬉しいです。いつもありがとうございます。


そして、昨日は話せば長くなるのですが犬くんがうちの店にやって来ました。

もう6歳の犬くんなんですが、飼ってくれる人がいなく一緒に暮らす事になりました。

僕自身、人生で2匹目の犬くんです。仲良くやって行きたいと思います。

昨日の夜にうちの店に連れて来られて急遽、ゲージや餌などなどを買いに行って

来たらピットでリクくんとリクくんの父ちゃんと僕とで洗って~みたいな感じです。

ちょっと可哀想な環境で育ったみたいなので犬くんの後半の人生は、楽しかったって

思ってもらえるようにしたいと思います。

他に貰い手も居なく保護施設?に連れていかれたらまだしも保健所に連れていかれたら

この犬はどうなるのかな?と考えてたらなんだかやりきれなくなってしまいました。

前の飼い主さんは、そんなのを調べる余裕もないみたいで。。。。

この話が僕に来たのもいつもお世話になってる人からでその人も2匹飼ってるから

さすがに難しいと。。。僕も他に飼ってくれる人を探したのですが何せ時間がないので

見つからなかったです。だからうちで飼う事にしました。

正直、僕も飼うのに対して万々歳じゃないです。仕方なく飼うと言ってもいいぐらいです。

なぜなら、飼うのには大きい責任があるからです。生き物は生き物で物じゃない。

世話も大変です。犬くんは基本、僕より先に死んでしまうと思います。

その時の悲しさや自分の無力さは1度経験しています。

だから、出来るだけ愛情掛けてお世話するつもりです。

まぁ、飼ってしまった以上、出来る事は頑張ってやって行って

楽しくやっていきたいと思います。


さぁ、育てる奴が増えてので今まで以上に頑張ります~~~~







閲覧数:98回0件のコメント

最新記事

すべて表示

決定。

Comments


bottom of page