top of page

青マーチ③

おはようございます。今日ももちろん暑い感じです。

しかし。。。暑い日が続くとバテます。。。

歳取ると良い睡眠もとれないから、疲れがやばいっす~~

昨日は、作業終わってからリクくんと車運んだり

その後、車検の車預かったりして一緒にご飯食べに行って

ましたよぉ。

で作業的には昨日、リクくんは車検や仕上げして僕は青マーチです。

リフトへ移動させて全塗装前の作業です。要らない物外したりフェンダーの加工や

バンパー取り付け部の加工や~要らないハーネスの取り外しなどなど

このフェンダーの折り返し部分を叩いて曲げてタイヤに擦らない様にするってやつです。

ベルトサンダーで塗装削ってドライヤーで温めてモンキーレンチで挟んで少し曲げて

そこから2種類のハンマーで叩いて曲げます。

分かりにくいですがこんな感じです。今回は全塗装するので結構、塗装を削ってます

過去の修理でパテが入ってたりするので割と広範囲で削ってパテが入ってる範囲を

把握しておきます。

フロントも同じようにフェンダーを加工します。フロントは少しだけ切り込みを入れるところがあります~シワがよらない様にする為です。画像で少し切り込みいれてる所が分かると思います。で、バンパーの取り付け部も加工してます。その他の作業も終わらせて~

高圧洗浄機と洗剤でタイヤハウス内やエンジンルームやドアの中などなどを洗います。

何なら車内も少し洗います~

このマーチ、ボディは比較的錆もなく良い感じです。

あとは、乾かします~~

これから、タイヤハウス内のコーキングの切れとかを打ち直して

下廻りの処理をしてまだ付いてるダッシュボードなどを外して鈑金屋さんへ持って行きます

まぁ、9月の中には鈑金屋さんへの予定です。そこからおそらく3カ月ぐらいは掛るでしょう。

その間にサンルーフや組んで行く部品のメンテをしていく予定です。

今日は、僕はお出掛けするか、CSF MARCHの作業かがメインです。

お出掛けは、先方の都合次第なので。。。。





















閲覧数:84回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page