top of page

GYEON コーティング

おはようございます。今日は雨降ってます。

ラジコンのメンテやもらったLEGOを作りたいのですが

なかなかその時間と気力が作れなくて悶々としております~

まぁ、時間は自分で作る物と思っておりますので

自分が悪いのですがぁ~~~

なんせ、歳なのか夜が起きてられない。。。。

子供を寝かしにいったらそのまま一緒に寝てしまってる

毎日です。。。。。

さて、新車のGR86さん納車に向けて作業をしております。

後ろ三面にフィルム貼って欲しいとの事なのでフィルムを貼って

そこからボディーコーティングの施工させてもらいました~

フィルムもコーティングも信頼している業者さんに施工してもらってます。

コーティングの材料はGYEONの物を使っております。

僕は、基本コーティングいらないと考えてました。

洗車、WAXが一番だと思っていました。もちろん、月一回適切な洗車用品で

洗車、WAXすればそれが一番良いと思っているのはかわりませんが

なかなか出来ないですよね。

で、何故コーティングがいらないと考えてたかと言いますと

僕が、この人は凄いって思うコーティング屋さんに会えてなかったからです。

コーティングすれば良いってもんじゃないんですよね。

はっきり言ってディーラーのコーティングなんて意味ないです。

お金払うのもったいないです。と 僕は思っております。

新車の時に脱脂して塗って終わり。メンテナンスもなにも勧めないから

持続しないしなんなら最終は余計に汚れを取りにくくしてる物になってしまってます。

コーティングは汚れを付きにくくしてくれて洗車を楽にしてくれる物

根本的に車をピカピカにするのはコーティングじゃなくてその前段階のボディの磨きが大事と思います。

それを近くで安心して任せられる人に出会えてなかったから僕はコーティングをお勧めしてませんでした。

それが、縁あって知り合えてその人の車を綺麗にする事への真面目さと作業をみて

安心してお客さんに勧められると思いコーティングを売るようになりました。

コーティングの材料や磨く道具、照明などに対しても凄く勉強熱心です。

コーティングにもメンテナンスが必要でそれをちゃんとしてれば長くボディを良い状態で保てます。

乗ってる人の年齢や使用状況などをしっかり聞いて

メリットだけではなくデメリットになってしまうような注意点やそうならない為の方法をしっかり教えてもらって大事に乗って欲しいという気持ちが伝わってくる人が施工してくれてるので僕の中では最高に信頼できる業者さんです。

もう何台も施工してもらってますが施工してもらったオーナーさんは本当にみんな今でも喜んでもらってます。

どこのコーティングを使うとかも大事ですが1番大事なのは誰が施工するかが大事。

結局、人なんです。

誰がどういう気持ちをこめてやるかが全て、結果が全て在りきですが

その結果に気持ちが入ってるかどうかも凄く大事でそれを見極める目も大事だと思っております。









閲覧数:127回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page