top of page

TOYOTA86エアロ

おはようございます~今日は、ちょっとゆっくりしてしまいました。

今日は、マーチじゃなくって86です。

作業自体は前にやった物です。うちは、よくマーチ屋さんって言われるのですが

いろんな車種やっていますし、ごくごくどこにでもある車屋さんです。

新車も中古車の販売も車検や整備などもやっております。むしろカスタムしてる車の方が少ないです~~


この86は近所に住んでおられる若いお客さんです~

たまたま、うちにエアロ持ち込みで取り付けをしたのですが。。。。。

これは、完成した時です~かなり綺麗に仕上がりましたが


このメーカーのエアロがひどいのですよ~まったく付かなかったです。。。。

フロントに関しては切り欠きや穴位置が全く合ってなくライト周りやフェンダー取り付け部を削ったり切ったりして何とか取り付けが出来ました。

リアはこれよりマシだろうと思ってたのですが。。。。


ありゃりゃ。。。。。

なんですかこれは。。。切り欠きやカットが合ってないのは当たり前で。。。。

歪みとゆがみで左側が全く合わないです。取り付けようとすると表面のゲルコートやFRPにクラックが入りまくりでお手上げ状態に。。。。パテを入れて塗装してもクラックが入ってしまうので



わざと、切り込みを入れてまずは付けれる状態にしてそこにFRPを貼り込みました。

全体で、12カ所くらい。。。

これで何とか付きました~~

ここまで出来たら鈑金屋さんで塗装してもらうのですが

下地をしっかり整えてもらってペイントしてもらいました。


鈑金屋さんから帰って来たバンパーにウインカーやフォグなどを付けて


完成しました!

正直、自分で言うのはなんなんですけど、こんなに綺麗に完成するとは思ってなかったです。何とかして綺麗に付けようと横着せずに目の前にある問題を1つずつこなして行ったから完成には満足しております。お客さんも作業途中をみていただけに仕上がりにはびっくりしていただきました~~よかったよかった。

この86は続きます~~











閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page