top of page

K11のABS。

おはようございます。雨が降っております。

ゴールデンウィーク中な雰囲気の中、お店やっております~

今日から5月です。朝のお参りも行ってきましたし

5月も頑張りますよ~!

昨日は、午前中、月末の仕事したり伝票やったり~

しておりまして

昼からはタカちゃんのABSユニットの取り外しをしておりました。

K11マーチで車高をしっかり落として走っていると伸び側のストロークが少なくなると思います。K11だけじゃないですけどね。

そうなると路面が悪い所でブレーキを踏むとABSが効いてしまって轍とあいまって

止まらなくなってしまいます。止まらないと言うかABSがない方が止まります。

そこでうちではABSを作動させない様にしております。

となると、ABSユニットが目障りになってはずしてしまうのです。

この作業が結構手間が掛ります。

パイプ曲げてパイプ切ってフレア作っての作業を6回繰り返します。

これで見た目もスッキリして要らない物を外したって言う満足感が得れるのです。笑

ABSなしのブレーキパイプを移植するって手もあるのですがこれまた部品を用意しないいけないし作業もそれはそれで大変です。

だから、うちでは基本ユニットをはずして三つ又を2つ付けてやっております。

今日には完成して試走をするんでしょう~。


そして本日納車させて頂きます~

綺麗にさせてもらって今日、僕がドキドキする納車です~

かなりメンテさせてもらったので喜んでもらえるかドキドキします。


今日も1日頑張りますよぉ~!



閲覧数:96回0件のコメント

最新記事

すべて表示

GR86

Comments


bottom of page