top of page

CSF MARCH

おはようございます。今日も良い天気です。

夜も涼しくてだいぶ寝やすくなりましたよ~

涼しくなってくるのは嬉しいのですが

夏が終わって行くのでなんだか寂しかったりもすます~

さて昨日ですがリクくんは整備に忙しくしております。

僕は僕で、今週金曜日に大人の部活の準備を。。。。

WRXの作業も終わりましたので

CSF MARCHの作業を進めないと。。。。

昨日しかリフトを使わせてもらえなさそうだったのでリフトに載せて作業します。

うちは、リフトの使用をリクくんに申請して許可が出ないと僕は使わせてもらえない

システムなのです。

各部のトルクチェックやオイル交換などなどをやりました。

オイルは今回はMOTUL300V10w-40を使ってます。

ブレーキフルードなどはすでに交換済みです~

電動ファンの電源も取り直しました。

リアバンパーを外して付いていた4連のエアーホーンを外しました。笑

1.2kgの軽量化。これね、付ける時に場所がなくて苦労したんですよ

見える所に付けたくないって言うのがあって散々、悩んだ挙句、リアバンパーとボディの

隙間に取り付けたんです。基本、こんなのも好きなんです。

LAP-SHOTを取り付けました。DefiのメーターでもラップタイムをGPSで

表示出来るみたいなのですが、LAP-SHOTはサーキットの路面に埋め込んである

磁気や赤外線で計測できるタイプなので正確にしかも大きい字でタイムを見れます。

大きい字ってとこが大事 笑

あと、これはオーナーさんにとっても僕にとっても割と気持ちの部分で重要な事なんですが

ナンバープレート外しました。YOUTUBEでも言ってたのですが49のナンバーは

付けてって言ってたのですが外しました。サーキット専用にするって覚悟になりました。

ただ。。僕の女々しさが出てるのは、ナンバーの取り付け穴を残してカットしてるとこ 笑

後ろのナンバーも外しました。おにぎりもエンブレムも外しました。

外装は、出来るだけ残しておきたいって言うのがあるんですがこれに関しては

外しました。

小中さんとやってる大人の部活動は、僕らにとって遊びじゃないです。

遊んでる様に見えるかもしれませんが2人は真剣に目標決めてやってます。

これらの作業にも工賃は頂いてる訳でその状態で『任せます』って言ってもらえて

毎回、課題を作ってそれに伴って作業して小中さんが乗って目標タイムを目指してます。

ベストラップが出ていたらOKではなくって平均ラップタイムもベストラップに近い所で走ってその中でベストラップを出すってことを常に考えて作って走ってます。

ど真剣に遊んでます。 笑

お互いが時間に余裕のある生活をしてない中で2カ月に1度だけ時間作って

走らしに行くので1周じゃなく1つのコーナーも無駄にしないで走らせてるつもりです。

1コーナーが失敗したからこの1周は諦めようとかじゃなく1コーナー失敗したから

残りでどうリカバリーしようと考えながら走ってます。

それは、僕にも伝わって来ます。だってそれだけ常に話し合ってますから~

これね、仕事でも家庭でもどんな状況でも一緒の事なんですよ。

常に考えて何かあっても諦めるんじゃなくってリカバリーして立て直してやり続ける。

実は、そんな深いところでサーキット活動してるんですよ~ 笑

皆さんもサーキットを通して精神修行を一緒にしませんかぁ~~

楽しいですよ!!










閲覧数:88回0件のコメント

最新記事

すべて表示

GR86

Commenti


bottom of page