top of page

BOXにサンルーフ②

おはようございます。今日は曇りですし雨が降るみたいです。

昨日はお休みだったのでまたラジコンサーキットで遊んでました。

良い気分転換になります~~

さてサンルーフですがぁ

切った所を削って行ってサンルーフの枠が入るようにしていきます。

大きくなってしまったら終わりですから。。。ここは慎重に位置合わせも兼ねて作業していきます。

枠が入りました。ここまではまぁ、簡単なんですがここからが大変です。

ルーフライニングの加工に入ります。付けては切って付けては切ってを繰り返します。

後ろ側はルーフとライニングの間にほとんどクリアランスがないので良いのですが

前に行くにつれてクリアランスが大きくルーフとライニングの間に空間があります。

ルーフライニングは硬いのでその隙間がなかなか埋まらずそこをどうするかを考えてなければなりません。ベストはその空間を無くすようにカットして出来た隙間をFRPで作って

ルーフライニングを貼り直しすれば綺麗に格好良く仕上がります。

が、うちのファミリーカーにそんなに時間もお金も使ってられませんし

そもそも、そんな手間を掛けたくないです。。。。。邪魔くさい 笑


リクくんと四苦八苦してなんとか許せる範囲まで追い込む事が出来ました。

本当にこれが一番苦労します~~~


全てが仮組みですがこんな感じにできました。

ここから全部バラして最終組み付けをして行きます~~~


でわでわ~~

また明日、報告します~~



これ、ジャンプ後のコーナーを考えたジャンプ中。

格好良いと思った方、一緒にラジコンしましょう。以上。










閲覧数:86回0件のコメント

最新記事

すべて表示

GR86

コメント


bottom of page