top of page

996タイヤ

おはようございます。今日は朝早くに目が覚めてしまって寝れなかったので

996のクーラントエアー抜きが出来てるかのチェックもしたかったので

軽くドライブしてきました。

結果は、大丈夫そうです。エンジンオイルもMOTULの20w-60にしました。

で、タイヤも買った時から換えてなかってヒビだらけで危ないピレリを交換しました。

迷った挙句にミシュラン パイロットスポーツPS2にしました。


ヒビヒビで古くて危なかったタイヤ。。。。。

これで事故したら格好悪い。。。。

リアは置いてる間に剥離しかけてました。


新しいタイヤです。なんだか良くわからないのですがポルシェ承認タイヤって言うのがあってその中でミシュランを選びました。触った感じでもグリップしそうなタイヤです。

バイクとRRは、運転が下手な僕にとってケチっては絶対にダメなところなので

タイヤ貧乏になりましたが安心を買いました。


走ってみたのですが凄く良いです。まぁ~前のタイヤが古かったのもありますが。。。

乗り心地も良くなってハンドル切った時の応答性や剛性も上がって良くなりました。

ブレーキング時の効きと姿勢も良くなって最高に気持ち良いです。

やっぱり新品のタイヤは気持ち良いですね~~

タイヤはなんでも良いってわけじゃないです。それなりのちゃんとしたタイヤつけると

ちゃんと良くなるのですよ~

車と地面を繋げてるのがタイヤです。タイヤって凄く大事なのです。


さて今日も頑張ります~~!!











閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page