top of page

11マーチは。。。

おはようございます。雨降ってます。。。

ちょっと前まで暑かったのにもう寒いって

まぁ、もう10月中旬ですからね。。。。

あれだけ暑いのが嫌だったのにもう暑さが恋しいです~

さてさて、昨日も僕は何故かバタバタとしておりまして

気がつけば夜になっておりました。

昨日からお預かりしているマーチです。元々、就職して関東に住んでいたみたいなのですが

お仕事の関係で今は関西に住まれております。その時に、これからオイル交換などのメンテをお願いしたいってちょっと前から来てくださってます。遠い所、ありがとうございます。

今回は、車検でお預かりです。

前期の1300です。これが初めての車みたいでずっと乗っておられるみたいです。

正直、だいぶお疲れんなってるマーチで、やりがいがあります~~!!

昨日は、細かくチェックしてダメな所を洗い出す作業がメインでした。

ウォーターポンプなどの水廻り、テンションプーリーなどのベアリング

ボールジョイントのブーツなどなどです。

排気系も全て外します。フロントパイプにクラックが入っていました。

今回、予算も割と多めに見て頂いてるので色々、直して行きます。

ロアーボールジョイントブーツなんかは日産じゃ部品でないから

ロアーアームごとになってしまうのですがロアーアーム自体大丈夫なら

ブーツだけを交換します。

テンショナープーリーもプーリー自体が大乗うならベアリングだけを交換します。

そうやって1つ1つの予算を抑えながら他の整備に回して行きます。

オーナーさんと相談の元、もうちょっと大丈夫そうな所は延命して

ダメなところはしっかり直しておく

そうやって不安要素を減らして行くと致命的な事は防げます。

最近、マーチが高くなったとか色々聞きますがそりゃ~そうでしょ。

台数少なくなって来てるんですから。はっきり言って30年くらい前の車です。

もう旧車の部類です。14年前ぐらいにそれなりに安くて遊べるからって始めたのですが

もうその時とは時代が違います。中古車も程度の良いが殆どないです。

部品も段々、生産終了が増えてます。

余計な物が何も付いてなくてシンプルに運転が楽しめる車は新車じゃもう買えないと

言っても過言じゃないですもんね。

今、マーチに乗っておられる方は大事に乗ってもらえたら嬉しいです。

このマーチも大事にしっかり足として乗っておらてるので一生懸命、

メンテさせてもらいます~~!

今日も頑張ります~~







閲覧数:133回0件のコメント

最新記事

すべて表示

GR86

Commentaires


bottom of page