top of page

長々と書きました。

おはようございます。今日は、曇ってます~。

昨日は、雨降りました。久しぶりな気がしました。

さてさて、お預かりが長引いているGC8インプレッサ。

まぁ、色々ありましてピカピカになって帰って来ました。通常、全塗装でこんなに時間が掛る事はありませんです。

やっと、車検準備しています。

車検してそこからコーティングさせてもらいます。

このお客様は、もう20年くらい乗られております。ずっと僕に言ってくださってます。

カスタムから修理まで全て作業させて頂いてます。

1つ1つのパーツを後悔なくずっと使って行ける物をチョイスしておられます。

今回の全塗装は、いつも全塗装をお願いしてるボディーショップさんが1人でやっているため忙しくてやってもらえず別のボディーショップさんに凄く大切にしてる車でこんな感じの作業でこうして欲しいとお伝えしてお願いしました。正直、1度出来あがって来たのですが僕的に納得出来ない仕上がりでした。修正個所を言ってやり直してもらって帰って来たのですがまだ納得できず

格好悪い話で申し訳ない話ですが現状をお客様に見てもらって僕が納得出来ないポイントを説明させてもらいました。

お客様は、僕は佐藤さんにずっと任せてるから佐藤さんが納得してない物を乗りたくない

ですし迷惑じゃなかったら時間は全然、構わないので佐藤さんが納得すようにやってください。と言っていただけて感謝しかないです。

別にボディーショップさんが悪いわけじゃなく一生懸命してくれた限界がそこなだけで

僕と違っただけ。そこからいつもお願いしてるボディーショップさんに相談して

新たに紹介してもらったボディーショップさんに無理やりお願いしてやり直してもらいました。

1番最初にお願いしてたのに。。。。その時に断られてました 笑

で、仕上がってきたのですが、良いです!良い仕上がりです!

僕が求めてる仕上がりになってます。

お客様には時間でご迷惑をお掛けしましたが最終、良い物になりました。

信頼を失わずやっていく事って凄く大変なんですよね。

初めの状態でお渡しする車屋さんもいっぱいあると思います。

時間も掛るし儲けも少なくなる。

でもそれで信頼失うくらいなら僕はお店辞めます。

うちに頼んで良かったって思ってもらえるのが全て

今回、知り合えたボディーショップさんも僕と同じ気持ちで作業してくれました。

まずは、時間をくれたお客様に感謝ですし頑張ってやり直してくれたボディーショップさんに感謝です。

また、価値観の合う人と知り合えて有難いです。

ここから、僕が信頼してるコーティング屋さんの施工をする事が楽しみです。

うちの店は、決して儲かってません。お金儲けが下手です。

でも、作業内容ややってる事には自信がありますしこれからも腕を磨いていきます。

車を大切にしてほしいし乗ってる車に愛着が預ける前よりも持って欲しいと思いながら

作業してるのは本当の事です。これからも頑張って行きますので宜しくお願いします。

皆様からの作業依頼お待ちしております~~~~笑

一言で言うならパリッとしてる。この雰囲気を出す為には見えない所、依頼した作業と関係ない所まで少し手間を掛けて作業しないと出せないんですよね。

車から出る雰囲気ってそういう所をしっかりする事とオーナーの思いから自然と出てくる物なのです。それを分かって作業しないとどれだけ頑張っても雰囲気って出てこないんですよね。

すごく綺麗な車でもオーラが出てない車は、ありますしくたびれた車でもオーラが出てる車はいっぱいあります。

結局、オーナーさん、作業する人達の気持ちが入ってるか入ってないか。。。。

これが1番大事なのだと思っております。









閲覧数:99回0件のコメント

最新記事

すべて表示

GR86

Comments


bottom of page