top of page

軽量化の続き

おはようございます。今日も良い天気です~

昨日も暑かったですが今日は昨日より暑いみたいです。。。

昨日は、青マーチのオーナーさんが決定しました~

これから、青マーチを作って行きます~!

ありがとうございます!!頑張ります!


CSF MARCHの作業です~

昨日の作業終了時です~

EXマニが見えてるのが格好良い。。。。EXマニの形も格好良い。。。。

ちなみにEXマニは、うちのオリジナルっす 笑

じゃあ、作業開始時からです~

今回は、エンジンルームの要らない物を外して軽量化していきます。

ボンネットで約7キロ軽くなりましたので、比較的簡単に外せる物を外していきます。

まずは、後付けしていHIDやホーンなど配線を外して行きました。

そこからエアコン関係の物を外しまして、その他チョコチョコと外しました。

ABSユニットは今回外すかまだ考え中です。。。

とりあえず外して綺麗に処理するのはエンジン降ろした時にするか

エンジン降ろした時に一気にやってしまうか悩み中。。。

で、外した物を全て測っておきました。まだしっかりまとめていませんし作業も途中なんで何とも言えませんがボンネットも含めて15キロぐらいは軽くなったと思います。

ウォッシャータンクに入ってた水の重量も含みます。。。。。。(1.5リッター)

追加する物も測ってプラスして行きます~

でも作業してるとあれもしたいしこれもしたいってなってきて

結局オレンジマーチみたいな事になってしまうので

それをやってしまうと9月末の走行に間に合わないので少しずつ進めて行きたいと思ってます。

で、初めの画像なんですが、やっぱり格好良い。。。。

ラジエターに風も前よりも良く当たるし水温も下がるはずです~

EXまににバンテージ巻いてないのは、わざとです。

K11のマーチの場合は基本巻きません。NAやターボ、エンジンルームのレイアウトなどで

巻く巻かないを僕なりの考えで決めております。

なんでもかんでも巻いたら良いとは思っておりませんです。

EXマニにも風が当たって少しでも温度が下がってくれてら尚嬉しいです~

今日はこの辺で~~~

今日も色々頑張ります~~~




























閲覧数:89回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page