top of page

良く考えたら。。。

おはようございます。雨降ったり晴れたり曇ったりしています。

寒いです。

昨日は、お休みだったのですがこれと言って何にも出来ませんでした。

下の子がお休みしてたのでほぼ家でずっとボォ~っとしておりました。

配線作業。。。。またまた配線作業。

だいぶとスッキリしてきました。リアゲートとリアドアからの配線も全て外しました。

リアに行ってる配線はテールライトの配線のみになりました。

スッカラカン。

ドアの配線はまた今度外します。

エンジンルーム左側のハーネスも分かる範囲で間引きました。

次は、エンジンルーム右側に行ってるハーネスもやっていきます~

あとはこのハーネスと各ドアのハーネスで下準備が終わります~

エンジンハーネスは、またエンジンを降ろした時にでもやります。

今でこれくらい間引きました。続きはまた時間作ってやっていきたいと思います。

なんせ、あまり時間を開けてしまうと忘れてしまうので。。。。。

エンジン掛るか掛らないか。必要な物がちゃんと動くか。。。。

それは、まだ先のお楽しみなのです。


良く考えたらサーキットだけを走る車を作るって初めてなんですよね。

サーキットも走れる車は作ってますがやっぱり普段乗りの事を考えて作ってる。

店の遊び車を作ろうと思ってやってるんですよ。どうせ作るならとお客さんの車でなかなか

試せない事をやろうと思ってやり始めたんですが、やってよかったな~と思っております。

まだ途中ですが正直、ここまでの事普段の仕事じゃないですもんね。良い経験になります。

ワイヤータックの練習だと思ってやってます。まぁ、エアコンもなにも付けないので

簡単な作業になってるんでしょうけど初級編としてはいいかなって思っております。

だから、どうせならエンジンルームの配線を少しでもスッキリみせれるようにしたいなと

思ってます。今回はハーネスですがエンジン降ろしたりしたらブレーキ配管なども

作り替えたいしサーキット仕様とは言え見た目も出来る範囲で綺麗にしたいなぁ~と思っております。

これをやる切っ掛けをくれて僕をその気にさせてくれたのはCSF MARCHであり

僕の周りでマーチに乗ってるお客さんであったり仲間であったり知り合いであったり。

自分だけじゃやってない事もまわりのみんなのおかげでやってみよう~になるんですよね。

だから、自分が興味持ってる事は良いか悪いかとか出来るか出来ないかとか別として

段階的にやってみようと思ってます。

と、言っても来年の春ぐらいには1度走らせたいなぁ。。。。。。。

頑張りますよぉ~


















閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page