top of page

緑マーチのキー

おはようございます。今日は曇りです~夜から雨が降るみたいです。

僕が人生において所有して乗ってみたい車が2台あるのですが

その1台が売ってるのを見つけてしまって『いいなぁ~いいなぁ~』

と見ていますが。。。決して高い車じゃないんですが

維持費が大変なのと壊れたら部品が高いのがわかってるので

買いません。買えません。。。。

さて、緑マーチのオーナーさんがドアが開かないと

ロックが解除できない状態でえらいこっちゃ~な状態に。。。。

内張りを切る事があまりにも嫌だったので

気合いでなんとかドアを開ける事が出来ました。やり方書いたらダメなので書きません。

原因は、アクチュエーターのロッドの破損でした。しっかり対策してそこは直ったのですが

ドアを鍵で開けようとしても開かない。鍵が減り過ぎててダメだったんですね。

と、言う事でキーシリンダーを全部、うちの在庫で組み直す事にしました。

残念ながらAT用のキーシリンダーしかなくって。。。。。

磨いてちょっと加工して取り付けます。

AT用なのでキーシリンダーがちょっと飛び出るのでそこのカバーも取り付けました。

AT用にするとロックボタンを押さなくてもキーが抜けるようになります~

もちろんちゃんとハンドルロックも機能します。あと。。。

キーがマーチの形になります 笑

リモコンは使えませんが。。。。いつか、これも機能するように出来たらなぁ~と

思っております。

今日も、頑張ります~~~~!!

あ、このマーチのオーナーさんは居酒屋さんをやっておられるって前のBLOGでも

書いたと思うのですが、本当に美味しいんですよね。

どっちか言うとワイワイ騒いで食べるような店じゃなくって美味しい物をゆっくり食べて楽しくお酒を飲むようなお店で僕は大好きです。居酒屋さんですが出てくる料理は割烹的な

お店で独身の頃、毎週のように木曜日の夜は1人で食べに行ってました。

その時間が僕の一週間お疲れさまでしたの楽しみでした~

今は、子供がまだ小さいのでなかなか行けませんが。。。。

なんか美味しい物をたべたいなぁ~と子供に言うと『一平ちゃんにお願いしたらいいやん』

と、子供も言うくらいうちの家では 美味しい物=一平ちゃん になっております。

 












閲覧数:86回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page