top of page

緑なマーチの出来るまで③

BLOGに慣れてないのにサボるから訳の分からない事になってしまってます。

練習の為、今日も書きます。


全塗装は、お世話になってるボディショップさんで塗装してもらいます。

そもそも、このマーチに全塗装する予定はなかったのですが。。。。。

お客さんと話しているうちに、不意な事故でお別れになってしまった

前のオプティのグリーンで塗る事になりました。





ここからの作業が仕上げに直接影響してくるので大変です。

オールペンから帰って来たのでここから組み付けていきます。外した部品は、状態の悪くない物は、各洗剤やケミカルで洗ったり磨いたりしましてエンブレムや状態が悪く部品の出る物は新品に予算に合わせて交換して組んで行きます。

テールレンズは、磨いて黒い縁の部分は艶消しの黒でサイペイントしたりしてます。


ナンバーガーニッシュは台湾日産のマーチの部品を使います。

しかし、クオリティーが。。。。。。最悪ではないのですが良くもないので

下地処理をしっかりして塗装しました。

リアフォグ内臓式のテールレンズに一度交換して雰囲気を見ます~

もちろん、スイッチでON、OFF出来るようにしてますし

リアゲートもリモコンで開けれるようにアクチュエーターを仕込で配線しております~

バンパーも付いてそれらしくなってきましたよぉ。




ドアも組んで行きます。基本プラスチックのピンなどは新品にします。

あ、全部綺麗にしてから組んで行ってます。

こんな感じで全てのドアに付いている部品を取り付けていきました。


今日は、ここまでにします。。。。

いつも作業の終わりは全体の仕上がりをみて次作業する時の課題と自己満足で終わるのです~


続く。。。。





































閲覧数:131回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page