top of page

緑なマーチが出来るまで⑨

おはようございます!今日は、仕事に行こうと用意してたら子供が起きて来たので。。。

家から携帯から書いてます。。。途中から店に来て書きました。


外装は、ほぼオールペンからの組み立てでできているので、足廻りやホイール、マフラーぐらいです。

オリジナル車高調を組みます。

全長調整式で12段減衰力調整、スライドアッパー、ナックル側でも4段階でキャンバーが変更できます。

リアの直巻きスプリングのアッパーは、ジュラコン仕様にしました。




マフラーもうちのオリジナルマフラーです。事故車の中古であったので修理して少し綺麗にして取り付けました。タイコから全て作ってるマフラーです。



一番問題なのはホイールですよね~これは、ずっとオーナーさんと悩んでいました。

今回のマーチは、久しぶりにバンパー同色で作ったのでそれも踏まえたホイール選び。。。


TE37Vのanniversaryのブロンズを付けてみました。格好良いのは間違いないのですが

僕的には外しなしのドストレートでちょっと違う気がしました。オーナーさんも僕的な感覚と一緒の方なので少し外したいなと。。。。



と、言う事で。。。。同じホイールの白にしました。

ここまでの状態であればブロンズになるんですけど最終の仕上がりをイメージしてたら

僕の中では『白』になりました。

しかも、このオーナーさんとは仲良しなので僕がブロンズでオーナーさんが白で飽きてきたらたまには交換したらいいやんって話になりました~



ホイールも決まったのでここから最終をイメージしてステッカーなどを作っていきます。

まずは、お約束のサイドステッカー


これまたステッカーを作りました。基本、真面目なステッカーはないです。

適当に作ってどこに貼るか考えて~みたいな感じです。

緑の車に白のホイールと考えてどこにどんな色を使えばうちらしくまとまるかを考えた結果

ゴールドで作りました~~~


それをバランスよく??全体的にまとまるように貼っていったつもりです。。。。

基本、ボディに貼るのは好きじゃないんですがどうしてもグリーン&ゴールドの組み合わせをしたくて1枚だけ貼りました。

出来てきました~~順番が前後しますがあとは、エンジンルーム。。。。。

エンジンルームは大したことしてませんが綺麗にして~みたいな感じです。

続きは、また明日でございます。




続く続く。。。。。











閲覧数:112回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page