top of page

気がつけば経ってた。

おはようございます。晴れてきましたよぉ~

忘れてたのですが2月4日でBLOGを書き続けて

1年が経過しました~!今日で324回目のBLOGみたいです。

1年間で318回書いたみたいです。

基本、仕事の日しか書いていないのすが金曜日もたまに書いていたので

318回になったと思います。

なんとか書き始めの当初の目標はとりあえずクリアーしました。

これからも、どうでもいい事を書いて行きますので宜しくお願い致します。

BLOGみてますよ。って言ってくれる数少ない方々。笑

本当にありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。

BLOGも本当はもっと細かくカテゴリーで分けれたらなって思うのですが

今書いてるところではた細かくは分けれないみたいなのでまた出来るようになれば

分けたいと思います。


さてさて昨日は、またまた段取りなどの日でした。

見積もりや注文や調べ物や書類やなどなど。。。。

作業と言えば代車のモコ。

僕の宿敵の代車。通称シルバーモコ。去年、車検取ろうか迷った挙句取った何日か後に

ISCVが壊れて車検取ったばかりだからスロットルボディとECUを中古で交換。。。

その何カ月か後にまた壊れた。。。まぁ、中古で買ったから悪いのですけどね。

てか、交換した時から嫌な予感がしてたのはしてたのですが。。。

それでまた、中古でスロットルボディとECU交換。。。

過去から合わせたら3回目。これはアタリで凄く調子が良いです。

その前にもマフラーから謎の異音がしてリクくんが調べてくれたら、EXマニのステーに

クラックが入ってて振動で音が鳴ってました。溶接で直して異音なくなった。

で代車でお貸しして帰ってきたらマフラーからカラカラ音が。。。。

はい。センターの膨張管?サブサイレンサー?の中身が外れてしまってますね。。。

古い軽自動車あるあるです。カラカラ鳴ってたら格好悪くて代車にも出せない。

かと言って中古で買って交換してもまたすぐになるはず。新品なんてもったいない

と言う事で直しました。

ぶった切ったら左の黒い筒が外れて中で遊んでいました。カラカラ。

フロントパイプ?にも2重のパイプになってるからそれが鳴るのも嫌なので

適当に内外で溶接して固定してからその辺にあるパイプを溶接して直しました。

分かりにくいですが適当にパイプ切って溶接してくっつけました。

代車の修理ほど嫌々する作業はないです~。だから、出来るだけ手間掛けずでもしっかり直せる方法を考えてやっていきます。笑

とりあえず、直ったのでまた頑張ってもらいます~


青マーチも少し進んでIGNの配線などを作りました。助手席側のサイドブレーキの所ぐらいにスイッチパネルを作る予定なのでその下準備。バッテリーホルダーもアルミで作ってもらう段取りしたので出来てきたらバッテリーを取り付けます~。


今日は、これ仕上げてりしていきます~

あとは、また事務仕事などなどです~~


今日も頑張りますよぉ~~~!!










閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示

決定。

Comments


bottom of page