top of page

明日は鈴鹿ツイン。

おはようございます。今日は曇ってます。

昨日は、午前中は子供の運動会。昼からは

商談してそれから部品の配達して~と

あっという間に1日が終わりました。

今日も朝から遠くまで出張です~昼過ぎには帰ってくる予定です。

帰って来てから明日の用意して~みたいな感じですね。

明日は朝早くから鈴鹿ツインへ。。。

CSF MARCHを走らしに行きます。

前回までは、街乗り仕様のままで走ってました。

一般的なメンテナンスの他に今回は軽量化だけをしました。

ボンネットをウエットカーボンに交換してエアコン関係、ヒーターユニット、ABSユニット外して、要らない配線を間引いてオーディオ、エアーバック、エアコンパネルなどなど

取り外して最終的に前の状態よりも59kgの軽量化になりました。

あとは、キューブのスタビをフロントに取り付けました。

あとは、思いっきり擦っていたボディ部分をカットしました。

右コーナーが多いので何か変わるかな?と思っております。

まだまだ、外せる物はありますがダッシュボードの部分はほぼ何も付いてないです。

LAP-SHOTを付けてドライバーも常にタイムが見れるようにしました。

助手席も外します。

あとは、ピンストで#49を描いてもらいました。

なぜかボンネットも磨いてコーティングしてます 笑

実際、軽量化がどう影響するのかって話なんですけど

簡単に言えば加速中のレッドゾーンまでの到達時間が前より早くなります。

と言う事は。。。。前よりも早い場所でのシフトアップにつながってきます。

ストレートで4速5千回転からのブレーキが4速6千回転になるみたいな??

車の全ての動きが軽くなります。

ただ、前みたいなアクセルワークすると逆にグリップせずに空転してしまう所もあると思います。LSD入ってたらいいんですがこれはまだ入ってません。

だから、乗り方も少し変えないとダメだと思います。

明日、小中さんが走ってどう修正してどんなタイムがでるのか。。。。

ベスト更新出来るかそれとも軽量化が乗りにくい方に作用してしまうのか~

そうなったらまた僕と小中さんは対策して行きますけどね~

まだまだ、車的にはやれる事があるので明日の走行でその方向も決まるんじゃないかなって

思っております。

一応、天気予報は晴れで気温は30℃くらい。午前中は28℃とかかな??

タイヤは走行3回目。オイルは前回よりも少し柔らかめの300V

今回の走行に関してやれるところまでは全てやりました。

あとは、小中さんに託します。僕からのお願は怪我だけしない様にです~!

楽しみです。良くても悪くてもちゃんと報告します~~!!

明日は、リクくんも来るしタカちゃんも走るし

知り合いのショップさんも来るのでワイワイガヤガヤど真剣にやってきます~















閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示

GR86

Comentários


bottom of page