top of page

思ってたより大変。

おはようございます。雪降ってました。多分もう止みます。

昨日は結婚記念日でした。2人共、忘れてまして夜ごはんの時に

思い出して当時の話をして家族4人で1個のアイスを分けて食べました。

はい。さてさて昨日は

午後からスープラに車高調を取り付けでした。

HKSの車高調です。お客さんからの持ち込みです。

いつもの様に一度、バラして各部グリスアップと基準をだして再度組み付けます。

HKSは基準ががしっかり出ていてちゃんとしてるな~と思いましたです。

で、交換なのですがこれが大変でした。。。。

アップライトからショックが抜けなくて四苦八苦。アルミだから無茶も出来ないし

専用工具があるみたいなのですがそんなものはうちにはないですし

また、専用工具的な物をその場で作ってなんとか交換出来ました。

これは、今度から手間は増えるけどアップライトごと外す方がたぶんやりやすいし

結局早いような気がしました。まぁ、何台かやればコツも分かって

早くなるんでしょうけどね~。なんせショックの取り外しが大変でした。

僕の作った専用工具もどきと、リクくんの作った木製固定治具で何とか出来ました。

他の仕事もしながらでしたが昨日は、フロント組んで終了。

今日、リアを交換します。


青マーチです。

要らないステーを全部カットして

ヒューズBOXのベースを取り付けて~

穴開けてナッター入れてビス止めしました。

こんな感じになりました。多分、ダッシュボードからは出ないはずです。

グローブBOX開けたら上にある感じで出来てるはず。。。。

また、時間作って配線作業です。

もう配線作業は飽きてます。。。


今日も頑張りますよぉ~~~!!







閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page