top of page

大切なグローブ。

おはようございます。今日も良い天気です。

明日は雨みたいです。しかもしばらくずっと天気が悪いみたい。。。

嫌だなぁ~

昨日は、朝からタイヤ交換オイル交換して

そこから京都まで行って

帰って来て書類や伝票やって納車して車検の準備して~

などなどあっという間にまたまた夜に。。。

今日も今日でバタバタしますし明日も仕事決定です。

まぁ~この時期は仕方ないんですけどね~


で、京都まで行った話。

CSFMARCHでサーキット走ってる小中さんのレーシングシューズの

ソールが右も左も剥がれて使い物にならなくなったから

京都まで買いに行くから一緒に来て~と言われてこの忙しい時期に拉致されました。

2人で車で行ったのですがその道中も車の話や仕事の話、生きる意味の話などなど

楽しい話をしながら行ったのです。

で、店に着いて色んな物を履いたりしてOMPのシューズとグローブを

買われたのですが、僕も自分のグローブがもう古くてついでに買おうと

選んで買おうとしたら。。。

『佐藤さんも来年から走るんやろ~そのグローブは俺からのプレゼントするわ』

って小中さんが買ってくれました。遠慮したのですが

『いつも、お世話になってるし良いようにしてくれてるやん。しかもこれで走らんってこと言えんやろ~』って

また、大切な物が増えました。思いのこもった物が増えました。

色んな意味で凄く嬉しいです。

僕が仕事で被ってる帽子も、僕が10年以上使ってる仕事用のかばんも小中さんが作ってくれた物

かばんなんて使ってってボロボロになって直してもらってまた使うみたいな。

このグローブもこの先、できるだけ大切に使って長く使って行きたいなと思っております。

10年後もこのグローブでサーキットで遊んでたりしたら最高ですよね

いっぱい物があふれてる今の時代。ずっと大切に使える物を探すほうが大変かもしれませんがそれって使う人次第です。物にもしっかり愛情を掛けてあげてくださいね~


それと、昨日話してた話で

苦労や努力しないと面白くないし感動もない。って話。

楽してたら面白い人間になれない。

楽な方ばかり選んで生きてたらなにも残らないししょ~もな人生になりますよ

若いうちの苦労はしとけって言葉がありますが全くその通りです。

僕ももっと若いうちに苦労しとけばよかったです。

楽な方に逃げてた事が多かったです。だから今もレベルの低い苦労してます。笑

ただ、身になる苦労や努力をしないと意味ないですからね~


今の会社がとか今の給料じゃとか今の彼女がとか今の旦那がとか。。。。。

周りのせいばっかりにして自分は努力してる?

もし努力してるって言える人がいて誰が聞いても努力してるねって言われて

改善されないならそれは無駄な努力。

努力する場所を変える努力してください。

常にベクトルは自分に。自分にも責任があるって考え持っっておきたいですね。

なんだか意味のわからん話かも知れませんが大事にな話だと思っております。


さて~今日も今日とて頑張ります~






閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示

決定。

コメント


bottom of page