top of page

困ってます。

おはようございます。今日は良い天気です。

昨日行けなかったので、お一日参りに今日の朝から

行ってきたのですが、朝早くだと半袖じゃもう寒かったです。

昨日は、午前中バタバタしてまして~

昼からの作業でした。

アコードのリアのアームか交換したり~


フロントのアッパーアーム交換したり~しているます。


それと別に今、うちが戦ってるのが

このアコードじゃないのですがピロアッパーを付けているアッパーナットが

緩んでいく車の原因追究なんです。

走ってると結構すぐに緩んでいってしまうのです

ピロアッパーもほぼ新品でトルク不足でもないのに緩んでいく。。。

それを昨日も悩んでました。少しハンドルを切ると音が出る時があるので

その音と関係してるはずです。新品って事で取り付け方が悪かったのか

ショックの取り付け角度やその他が影響して入力に対して変なチカラが掛ってしまってるのか。。。。悩んでます。

で、昨日もトライ&エラーを繰り返してましてピロアッパーは外して再度確認すると

少しゴリって感触がある所を確認しました。

普通に動かしてると分からないのですがチカラが掛る方に押しながら動かすと少し

ゴリってなります。

まだはっきりした事は言えませんがおそらく、ピロが途中で引っかかって

ロッドだけを回してまたピロが回りだしたりして緩んでいってるのかな?と今は思っております。

うちにたまたま新品のピロがあってサイズが同じだったのでそれに組み替えて

取り付けました。ちょっと走っただけですが今は大丈夫そうです。

今日と明日でもう少し走ってみて大丈夫そうならOKです。

頑張って走ります~~







閲覧数:85回0件のコメント

最新記事

すべて表示

GR86

Comments


bottom of page