top of page

パソコンの机

おはようございます。良い天気でございます~。

昨日は、作業に事務仕事にと働いておりました。

ハイエースのDPF関係でアウトレットパイプの交換の続きをやって

フリップダウンとスピーカー付けて。。。。

違うハイエースの納車準備して~などなど

ちゃんと、仕事しますよ。

ネタもないので今日はパソコンの机。

基本、うちの店はほとんど手作りな机などで出来てます。

カウンターや事務机なども作っております。クオリティーは高くないですが。。。

友達の宮大工さんに作ってもらったクオリティーの高いのもありますが。。。

去年、新しく管理ソフトを入れた時にそのパソコンを置く場所がなくって作りました。

事務所が汚いのがばれる。。。

机の大きさを決めてどんなのを作るかとどこに何を置くか考えて

基本、店にあまってる物で作りました。

鉄の角材切って溶接して~削って~

こんな感じに作りました。何も塗らず自然に錆びたらそれはそれで良いな~と思ってます。

室内なんでそんなに錆びないと思います。

天板になる板も前に何かを作ったあまった板を使いました。

オイルステインを塗って拭き取ってを2回ぐらいしました。

とりあえず出来たので置いてみたのですがもう少し材料があまっていたのでここからまた

追加したのと前から見たら足元が丸見えなので

こんな感じにしました。コンセントも床下を通して机にコンセントBOXを付けました。

コンセントはお客さんの電気屋さんにお願いしました。

モニターのケーブルも天板に穴を開けてモニターのステー?もそのまま置くと高くなっちゃうので天板下にしてモニターの高さも調整しました。

こんなんを作るのも楽しいです~結局、僕は形のある何かを作る事が好きなんです。

作ってそれを使うって言うのが好きなんですよね。

と言うお話でした。

今日も頑張ります~~















閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示

GR86

Comments


bottom of page