top of page

バンバンパー。

おはようございます。天気は悪くないですが

寒いですーーーー。寒い!

昨日は、お休みだったのでお買い物行ったり

家でテレビ観ながら楽プラ作ったりしておりました。

楽プラは失敗だらけ。。。。


さてさてバンパーです。

2個1バンパーを作っております。したところでほとんど見た目変わらないのですが

青い部分が少しだけボリュームが出てるんですよ。

グレード違いのバンパーを2個1にしてるだけです。

カットして削っては合わせを繰り返してなんとか1つに出来ました。

ホッチキスみたいなのを熱くして面をだいたい合わせながら打っていきました。

もっと簡単に2個1出来ると思ってたのですが、結構違うんですよね。

考えてカットライン決めたつもりでいたのですがまだまだ考えが浅かったです。

やってみて気付く事がいっぱいあります。

こんなに隙間が開いてしまった。。。。しかも画像じゃわかりにくいですが

シルバーの面と青の面は高さも違います。ホットガンでシルバーの面を熱くして

青の面と合わせます。そこからまたホッチキスみたいので留めます。

そんな事を繰り返しやっていきまして

固定が出来たので合わせ面をVに削ってとりあえず表面を2液のボンドをパテ代わりに塗っていきました。強度的にはじゅうぶんだと思いますが

これを軽く削ってから裏面もやって行きたいと思います。

何回も言いますが。。。。見た目そんなに変わらないと思います。

ただ、樹脂バンパーの加工をやってみたかっただけって言うのが正直な話でございます。


今日も何台か作業が入っております。しかも夕方から友達の車屋さんが

ブレーキ配管が破けたアメ車を持って来て一緒に直して欲しいと。。。

寒いのにイヤだーーーーー

車屋さんあるある。年末とかには普段しないような修理をやるはめになる。

どうせ、どはまりするんでしょうね~~~って事も分かってるんです。

今日も頑張りますーーーーー!






閲覧数:84回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page