top of page

スムーズじゃないのです。

おはようございます。今日も曇ってますし寒いです。

雪は、だいぶ解けました。

昨日は、レガシィのプラグが届いたのでプラグ交換しまして

リビルトタービンも届いたので取り付けしておりました。

で、音の原因はシャフトのガタが若干多いのと

ポペットバルブ?のガタです。簡単に言えばこのバルブが開いてブーストを管理してるのですがこのバルブがもうカタカタでちゃんと閉じ切っていないのです。

リビルトに交換したら少しブーストの掛りが早くなるかも~と思っております。

ガスケットがもう廃番なの作りました。厚いガスケットだったから切るのが大変でした。

画像はないですがオイルのリターンパイプのガスケットも作りました。

分かりにくいですがタービン取り付けしました。これがかなり大変で。。。。

ホースバンドの位置や水廻りのホースを先に組んでからとか。。。。

何回か付け外ししましたよぉ

今日は、インテーク周りのホースやパイプ組んでFパイプ組んでですが

パイプとかもカチカチなので苦労しそうです~

あとインタークーラーのパイプも塗装が剥がれてるのでそれも塗れたらなぁ~と

考えております。


リクくんはT5のメンテをやっております。タイベル交換時期だと分かり

ショックを受けておりました。とりあえず部品が来るのに時間が掛りそうだから

先に車検メンテして車検をしようかと考えております。


このハイエースの車検なのですが。。。サクサクッと点検してもほとんど交換する物は

ありませんでした。ブレーキフルードとエアコンフィルター、エアーエレメントぐらいです。


1/32の34はお昼休みにパテを削ってこんな感じになっております。

なかなか面が綺麗に出せない。。。。実車もプラモも面だしは下手くそです。。。


今日も1日頑張ります~!

あ、3ドア1000MTのマーチが入庫しました~

またBLOGに書きます~。






閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page