top of page

スイッチパネル②

おはようございます。今日は雨でございます。

なんだかしばらく雨が続くみたいです。

今日は、家の用事で少しお店に来るのが遅くなりました。

さてさて

青マーチのスイッチパネルなんですがアルミで作ってもらってた

のが出来てきました。

もう進んでる画像ですが、こんな感じです。車体への固定方法を考えてBOXを加工して

とりあえずドリルとナッターを使って固定したところです。

僕の型が適当だったので取り付けで苦労しました。。。。。

バッテリーBOXも兼ねる事になったので脱着も出来るように取り付け方法を考えました。

スイッチパネルは車体側に残る様にしたら配線などを外さなくてもバッテリーのメンテが

出来る。とない知恵を振り絞ります。

運転席から見たらこんな感じです。4点シートベルト付けてヘルメット被ってても操作出来ると思います。

スイッチ類を付けました。こんな感じです。デザイン的に格好良いかと言われれば。。。。

それは、言わないでください。。。。

バッテリーのメンテなどの場合はこんな感じでカバーだけ外せるようになってます。

これで安心。普段の充電は、カバー外さなくても出来るようにコネクターを出しておきます。次は時間作って配線を終わらせてスイッチパネルは完成させたいと思っております。

内装のパネルは穴位置を決めて穴開けてこれまたドリルとナッターを使って固定できるようにしてみました。ちょっと失敗した所もありますがこれで取り付ける事にします。

昨日、ボルトと残りのドアに使う材料を頼んだので届いたらこれもやってしまおうと思っております。作るの飽きてきた。。。そろそろ走ってみたいです。。。


今日も今日とて頑張りますよぉ~~









閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page