top of page

クールスタイルのBOX⑲

おはようございます。今日は曇りです。眠たい。。。。

昨日はBOX またちょっと進みました。

早く動かしたいですが、焦らずしっかり作って行きたいです~~

まずは運転席側のエアーホースを車内に通して行きます。

ごちゃごちゃクルクルな硬いホースです~


フェンダー内はこんな感じで通しました。


車内は、こんな感じでごちゃごちゃクルクル

このままリアまで通して行こうと思っていたのですが

ちょっと待て。。。。タンクやユニットコンプレッサーの配置をしっかり考えてからの方が

良いんじゃないか??と思いまして


OSB材をカットしました。ジグソーが欲しいです。トリマーが欲しいです。

でも、そんなに使う機会がまだないので丸ノコとのこぎりとベルトサンダーでカットしました。


こんな感じに敷きまして


レイアウトを考えてこんな感じに決定です~。ツインコンプレッサーにしたらもっと格好良くレイアウトできるのでしょうが。。。。ベースKITがどうなのか知りたかったので

ゆくゆくツインにしコンプレッサーの回ってる時間を減らしたいです。そうすればコンプレッサーの負担も減りますので、一石二鳥っす。


ユニットの配置も決まったのでボードを2分割にして作業性やメンテナンス性を上げる事にしました。これでフロントやリアからのホースや配線をどこから出すか決まりました。


必要な物を組んで良いところはしっかり組んで仮付けのところは仮付けで組んで行きます。

ここで、エアーホースがどう通ったら見た目がスッキリするかなどを考えて。。。。

また、手間は掛りますがやってみたい事を思い付いたのでやってみます~

失敗したらまたやり直しですが。。。。。笑

まだまだ、続きそうです。。。。。。






















閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page