top of page

クールスタイルのBOX⑪

更新日:2023年3月3日

おはようございます。なんだか今日は頭の回転が悪いです~

曇ってるからかな??とりあえずBLOG書きます~


エアサス化はパーツ待ちになりましたのでとりあえず

車高調で入れたいホイールを入れるためにマッチングを取って行きます。

リアはアクスル加工してやれる事やったのでイケると信じてフロントをやっていきます。

一応、前に作ったアクスルでどれだけのサイズが入るかはわかっているのでそれを信じております。。。

その次はフロントです。買い取りさせて頂いた時に付いていたCUSCOの車高調を加工します。写真撮ってませんが、お約束のナックルが付く穴を長穴加工して車に仮組みして

ホイールを付けて~収まりました~~!!長穴だとずれちゃうかもしれませんので

キャンバーが決まったらワッシャーを溶接してキャンバーを固定します。

微調整はキャンバーボルトを使えば行けるかな。。。と思っております。

何故が最近よく登場するリク。。。。。

このホイールがどうしても付けたかったのです~

12年前に僕が付けてたポルシェホイール~!

12年前よりも取り付け方や出面に拘って付けました~!!

16×8J+32ぐらいです。あまりフェンダーに干渉せずそんなに悪くない乗り心地で入れたいが目標です。

右が出来たら左もしないと。。。。これが邪魔くさい。。。。

キャンバーもある程度、合わせなきゃいけないし。。。。


CUSCOのスプリングじゃ良い車高にしようと思うとスプリングシートが

ホイールに当たってしまう為、たまたまあった短いスプリングに交換して問題解決

フロントが出来たのでリフトに移動してリアを。。。。


リアハブを加工して取り付けしました。


少し出てるように見えますが実際はツラツラ

まだ、ラテラルロッドの調整をしてないのでもう少し左に寄ります。

リアキャンバー控えめで僕的には成功です。


とりあえず、出来ました~!まだ走ってませんが。。。。

ここから車高などなどの調整をしてフロントのキャンバーとトーみて

乗ってみます~。

ただ、一番の問題は、足廻りのバネレートを上げるとノーマルシートが柔らかいので

車の挙動と合わなくなって乗り心地が凄く悪く感じます。

レカロのセミバケとかにシートを交換したいのですが。。。。

ノーマルの雰囲気がこれにはいいかなと思ったり。。。

奥さんが乗るのでセミバケは嫌がるかなとか。。。。

まぁ、一度乗ってみます。


なんとか形になりました。最終は、エアサスでこれに出来るかですがフロントのバックが

キャンバー付けることによってボディに当たるかが心配なところですが

なんとか付けれたらな と思っております~


で、この画像を奥さんに見てもらって『格好良いやろぉ~~』と自慢げに聞いてみたら

『ホイールがピカピカ光ってないからなんかなぁ~』と言われました。。。

だから、一番最初にこれにしようって言ったホイールあったのに。。。。

苦労に苦労を重ねて付けたポルシェホイールやのに。。。。

ポルシェホイールをメッキにするか。。。。。そんな予算はないって言いますやん。。。



続く。。。。




閲覧数:119回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page