top of page

キャロルなんです。

おはようございます。今日も曇っております。

今日は昼から2台車検へ行きます。

なんだかありがたい事にバタバタさせて頂いております~

もう1台車検で預かってる車があるんですが

キャロルのターボ。。。。。。これね。。元オプティ乗りの弟さんの車。。。。

兄弟そろって。。。。

滋賀に帰って来てみたいでうちの車検は初めてです~

しかし。。。。。これは、やりがいがあります。

ラジエター穴あいてるしラジエターホース生産終了だし。。。

エンジンは、一回オイルのお風呂に入ったのかって言うくらいオイルまみれだし。。。

まぁ、その他いっぱいあるんですが

どうしてもこれに乗り続けたいとの事なので予算を決めて修理していきます。

全部が全部直せる訳じゃないんですがリフレッシュ第1段みたいな感じでやって行ってます。

今はこんな状態です。エンジンルーム洗ってカムカバーパッキン交換、

デスビのOリング交換、デスビからも若干の漏れがありますが予算が上がりまくるので

そこは、次回になってます。。

タイロッドのガタもあったので交換。ついでにヒビヒビで割れもあったラックブーツも交換。

ラジエターも交換でホースは他車を流用するつもりで部品を発注しました。

タペットカバー外したついでに剥げたり傷ついたりしていたので

余ってたガンメタのスプレーで塗っておきました。

車高調着いていたのですがなんだか、嫌な予感がしてばらして綺麗にして各部グリスアップなどして組み直しました。

やっぱり左右で皿位置がちがったり全長が違ったり緩んでたり。。。。

オーナーさんが悪いわけじゃなく取り付けたショップさんの熱意が足りなかっただけです。

うちなりにお金掛けずベストを尽くして組み直しました~

もう少しメンテ、修理は続きます。


僕も、キャロルが好きで気に入ったのが出てきたら欲しいな~と前から思っております~

まぁ、買ってもまたいつか綺麗にするとか言って放置になる可能性が高いので我慢しておりますが。。。。

その前にウォークスルーを直してあげないと。。。。。











閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page