top of page

カブリオレ修理。

おはようございます。今日は久しぶりに良い天気です~!

朝から天気が良いと気持ち良いです。

さてさて、フロアーが錆びて穴開いてるカブリオレ。

FRPなどでの補修は、範囲が広すぎて断念して

僕の知り合いの業者さんと直すことににしたとBLOGで書いてたのですが

この業者さんとは過去にも2人で色々、作った仲良しな兄貴的存在な方なのです。

で、このフロアーをどうして直していくか。。。。

錆びてる所をカットしたり削ったりしていきます。

それから錆転換剤を塗ってます。紫色みたいになってる所が錆に反応してるところです。

そこから鉄板を切り出してフロアーに溶接して行きます。

ここから、シール剤を塗ってあとはその上からチッピングを塗るかします~

何を塗るかはまだ決めておりません。

それを繰り返していきます。




今は車内からの作業が終わって次はフロアーの外側の作業に移っております。

良い感じになってきております。

本当はボディを変えるか、パネル1枚1枚剥がしては張り替えてが一番良い直し方なんでしょうけどこのボディを直したいと言うオーナーさんのお気持ちとコストと修理の事を

考えて今回はこの直し方にしております。このカブリオレの救いはサイドシェルがマシだった事です。案外、サイドシェルの部分が錆びてなくしっかりしてたからこの直し方にしました。ここまで直ってきたらテンション上がって来ます~!

また続きかきます。


今日も頑張りますよ~~!!










閲覧数:113回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page