top of page

カブリオレとエンジン。

おはようございます。曇っております。雨降るみたいです。

もうすぐ4月も終わりですね。今週末からゴールデンウィーク

って方もいっぱい居られるんでしょうね~

うちのお店は5月の3,4,5,6日がお休みです

さてさて、昨日はカブリオレの車検でした。

リクくんが行ってくれました。無事OKでした。

積車で運ばれて来てから車検に行くまで試走が出来なかったので試走して気付いた所もありまして、カスタムとメンテをして行きます~

まずびっくりしたのがMT載せ換えて乗って行ったらゴォォォォ~と音が出てるんです。

えーーー!!載せ換えたMTが壊れてるのかと思って点検したらおそらくハブベアリング

の可能性が大。ハブベアリング単体チェックするとゴロゴロゴロゴロなので交換します。

これで組んでみて音が無くなってたらいいんですけどね~~


フロントパイプもクラック入っていて欠けてた所もあったので修理しました。

分かりにくいですが削ってある所が修理した所です。

今日も足廻りなどをやっていきます~~足廻りもかなりの年数使用されていたので

かなりヘタっています。うちにある程度の良い車高調を発掘して付けようと思っております。


それとMさんのマーチのエンジン。

シール類交換などするのでバラしていきます。

なんじゃかんじゃをとりあえず外していくのです。

シム調整もするので測ってからバラしたら良かったのですが。。。。。

忘れておりました 笑

まぁ、他の作業をしっかりやってから測定しようと自分に言い聞かせてやっていきます~

ヘッドガスケットからのオイル漏れを直すのですが

やっぱり、ヘッドボルトを抜くとオイルと冷却水が混ざってる所がありました。

ヘッドボルトももちろん新品にします昨日は、ここまでバラしました。ピストンの状態も悪くなくここからチェーン外して

洗浄しながら組んで行きます。カムのジャーナル部分に傷が少し入っているので

それをどうしようか考え中でございます。


今日も1日、頑張りたいと思います~~!!





閲覧数:83回0件のコメント

最新記事

すべて表示

GR86

Comments


bottom of page