top of page

オレンジボール復活記⑥

おはようございます。今日は曇ってるし寒いし、雨降るみたいです。

昨日は、なんて日だ!!な1日でした。

まぁ~なんとか乗り越えて今日を迎えておりますがぁ。疲れましたよぉ

そんな中、少しずつ地味な作業が続いてるのが

オレンジボールです。これまたタカちゃんがコツコツ進めております。


燃料タンクとパイプだけの所までばらしたみたいです。



アクスル外して遮熱板外して。。。サイドブレーキワイヤー外してなどなど

細かい物を根気よく外して行きます。

それで初めの画像のようになりました。

燃料タンクなどを外したら置いておく場所がすぐにないので

まだ降ろしてないみたいです。


行き当たりばったりで作業を進めていってるみたいです。

外しに飽きたら完成時に必要ないステーなどをドリルやサンダーやエアーソーなどを使って

外していったみたいです。

普通の人が見てもどこを取ったかわからいでしょうが。。。。

リアシートの背もたれをロックするすてーがなくなっているのです。


これまたABSのECUが付いていたステーがなくなっております。。。

地味だ。。。。


なんだ??バッテリトレーを留めておくステーがなくなっているんですかね??

なんせ、それくらい地味な作業が続いているのです。


出来あがりが格好良いカスタムしてる車やレーシングカーなどなど

そんなのを作ってみたい!や仕事をしてみたい!!って思ってる方がおられるかもしれません。

車高調組んでシート換えて、マフラー換えて~派手な作業??で楽しいと。。。。

違うんですよぉ。すごく地味で大変な作業の積み重ねで格好良い車が出来るんです。

確かに分かりやすい作業はあります。でも90%以上は地味な作業の積み重ね

地味な作業に自分のベストを尽くしてその作業に自問自答してより良い物に出来るようにする。より良い物に出来るように工具や機材が増えていく。

車が出来あがっていく過程で自分も成長します。じゃあ、初めにやった作業や方法が

『もう少しこうすればよかった』って思えるようになります。

でも。その時の自分がベストを尽くしてやってる事なので、それはそれで良いですし

どうしても気に入らなかったらやり直せばいいんです。

地味な作業ほど仕上がりを左右する大事な作業はありません。

その地味な作業の大切さがわかって邪魔くさいけどベストを尽くしてしまうようになったら。。。

もう終わりです 笑

皆さん!!気を付けてくださいね!!











閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page