top of page

なんとかバラせた。

おはようございます。今日も良い天気です~

疲れ気味な木曜日、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

明日は、金曜日ですがお仕事します。

さてさて、昨日もしっかりハマってしまいましたよ~

フォルクスワーゲン トゥーランさん。キーが回らなくなったって電話があったので

ハンドルロックが掛ってるんだろうと行ってみるとキーシリンダーが壊れてる。。。

知り合いのレッカー屋さんにお願いして運んでもらったのが一昨日で昨日バラしてみることに。。。。

あ~でもないこ~でもないとバラしていってキーシリンダーを留めてるボルトをマイナスドライバーで叩いて回してなんとか取れました。

しかし、ややこしいと言うか。。何と言うか。。。。まぁ、触り慣れてないから

大変に感じます。なんとか取れたので難関をクリアー出来たと思ったら。。。

ここからが難関でしたよ。。。


ここからキーがささってる黒い部分を外すのですがキーが回らないから通常の外し方が

出来ないのです。

といっても結局、回っても通常の外し方は無理だったんですけどね。。。。。

ある程度の目安を付けてカットします。

キーシリンダーを傷つけたりしたら終わりなのでカットしては構造を確認してまたカットするを続けました。ここから、キーが回る様になったので通常の外しかたを1時間ぐらいやってたのですがどうも固着してシリンダーが抜けてきません。。。

これまた必死過ぎて写真撮ってませんが。。。。

削ったり軽く叩いたりして何とかバラせました。。。挿さってるクリップは通常キー側から挿して取り外すってことなんですが今回はここがシリンダーのボディと固着気味でロックされてる部分が全く動かず取れなかったです。。

まぁ、なんとか無事に外せたので部品発注して直していきます。

ここまでに5時間ぐらい掛りました。。。。。

あ!店のエアーコンプレッサーはモーターを交換をしてもらって凄く静か快調に動くようになりました。てか半年前におかしいって言ってメーカーに見に来てもらってたのに。。。

まぁ、実際に壊れたら早急に来てくれたからいいんですけどぉ~~


今日も色々ありますので頑張ってやっていきたいと思っておる次第でございます。










閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示

GR86

Comments


bottom of page