top of page

430修理。

おはようございます。今日は雨も上がって曇り空です。

明日は、金曜日なのでお店はお休みです。

なんだかんだで3月の初めから休みって休みがなかったので

明日は、休もうかなと思っております。

昨日は、

お客さんのハイエースとうちの代車のハイエースを

リクくんと2人で車検へ行って来まして帰って来てからは

430のマフラー修理をしておりました。

知り合いの車屋さんからのお仕事です。4年ほど前に不動車を直しました。

ラジエターの中に穴が開いてオートマオイルとクーラントが混ざってしまって

そのまま放置してあったのを買われてそれを直しました。

燃料系統を全て直して、ラジエターも修理で直して、結局オートマも型式調べて

他車種の用意して組みかえて直しました。

その他、パワーウィンドの修理などなど。


今回はマフラーの修理やサスの交換、スタッドボルトの交換などなどです。

マフラーはゆくゆくワンオフで作られるみたいなので車検に通る様に穴を塞いで欲しいと

どうしようか悩んだ挙句、鉄板を溶接で付ける事にしました。

外して溶接するのが一番なんですが外すと二次災害が起こりそうで 笑

今回は付けたまま作業します。予算との兼ね合いもありますので~~

なかなか、上手に溶接できませんがなんとか出来ました。

あまり乗ってなかったみたいで他にも調子が良くない所がありますので

それも直さないと。。。

車ってやっぱり乗ってあげないと調子悪くなっちゃうんです。

僕もポルシェほとんど乗ってないのでなんだか可愛そうになってきました。

どうしようかなぁ



僕がグラインダーで材料を切り出してた所を事務所の窓から見てたみたいです。

リクくんが撮ってくれてました。


さて今日も続きを頑張りますよぉ~~!!






閲覧数:142回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page